DSCN2865

取鍋予熱用移動式バーナー 納入

中国製の取鍋予熱用のバーナーが火力が弱く、調整もしにくい…改善できないか?


取鍋予熱用に中国製の創作バーナーをご使用されておられましたが

① 火力が弱い   ② 調整がしずらい  ③ 中々取鍋が温まらない


↓ これまでご使用されていた置き型創作バーナー

RIMG3208
RIMG3213

火力が弱い原因はバーナーの構造にあり


元々ご使用のバーナーはコンプレッサ空気を燃焼用として使用している構造でしたが、構造上の問題で十分な燃焼空気が得られず、それに加えて燃焼先端部の保炎構造にも問題があったため、安定燃焼状態での火力を増やすことができない状態でした。


コンプレッサ空気を使って燃焼空気を増大させる方法を用いることで火力がUP


コンプレッサ空気の噴射による負圧で外気を吸引することで燃焼空気を増大できます。

固定式であればレギュレータ+ミキサーの組み合わせにて製作しますが、今回は移動式のバーナーということで手軽さも追求しました。

DSCN2858
DSCN2866

ホクネツコンプレッサーガスバーナー

HCB-150型(LPGプロパン焚/174kW/ベースバーナ:成田製作所社製品)

を納入しました。


【石川可鍛製鉄様】コンプレッサーバーナ本体標準図 220518-Model
DSCN2868

火力UP! お手軽さUP! 作業効率もUP!


火力はもちろんのこと、持ち運びも容易でかつ温め時間の短縮により作業効率も向上しました。


🔥当社担当者よりひとこと🔥


この度は、当社のバーナーシステムを導入いただき誠にありがとうごさいます。

現場での調整の際に火力が安定して向上できましたことでお喜びいただき、こちらもうれしくなりました。

今回は付属してませんが、このバーナーは自動点火・火炎検知機能を追加できる構造となっておりますので、ぜひとも安全対策検討の際はご相談ください。

また他のカ所でもご使用いただけると幸いです。


本社北陸ベース   技術チーム   吉田 尚孝

記事一覧へ戻る