取鍋予熱バーナユニット/ 装置設計・販売・試運転(兵庫県)

装置名/ 簡易型取鍋予熱装置(兵庫県)バーナ/ コンプレッサーバーナ COM-150 (150kW)
点火・制御/ 自動点火式、Hi-Lo制御用途/ 取鍋予熱・乾燥焚 用

小型取鍋の予熱用に簡易式コンプレッサーバーナを搭載したユニットをご採用いただきました。

■ 解放状態で取鍋を予熱することは、炎の一番おいしい部分を捨てているのでもったいない…

このお客様では従来より取鍋を上向きにしてトーチバーナを下向きに差し込んで予熱されておられましたが、点火時使用時の安全強化と燃費改善のため、当社のHPをご確認いただきお問い合わせをいただきました。

■ 強力な炎。コンパクトなコンプレッサーバーナー

自動点火・火炎検知(FR)付のコンプレッサーバーナを搭載したユニットと制御盤を納入させていただきました。

燃焼はLo-Hi切替制御となり、取鍋内温度により自動で設定温度付近で保持します。

/

■ 燃焼調整が簡単

ガス・空気にそれぞれニードルバルブを設けてありますので火力の微調整がしやすく失敗しません。

■ 担当者からメッセージ

このバーナユニットの実物はかなりコンパクトに仕上がっております。

お客様のご予算に沿って、枠部分の基礎設計は当社にてご提示して製作はお客様にて実施いただきました。

当社ではご予算に応じて柔軟な販売形態とお客様との共同製作対応も検討することが可能です。

本バーナは当社の本社広域グループにて、貸出機を準備しておりますのでご入用のお客様はお気軽にお問い合わせください。

関西BASE/仲谷